カート
カートが空です
記事: 夏期休業のお知らせ【ロダン21 メールニュース第635号
このレターはメルマガ登録及び名刺交換をさせていただいた皆さまへお送りしています。 購読不要な方はメール最下部よりご解除してください。
夏期休業のお知らせ
暑中お見舞い申し上げます。本当に暑い日が続きますが、皆様お変わりありませんか?ロダン21の横田久美子です。勝手ながら、ロダン21では下記の期間、夏期休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。 休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 <夏期休業期間>
2026年 8/10(土)~8/14(金)
※8/17(月)から平常どおり営業いたします。
ロダン21ってどんな会?
ロダン21は、東大阪で1997年に生まれた異業種交流グループです。
きっかけは「モノづくりなんでも引き受けまっせ」「売れるもん作らんかい」という一言。業種の垣根を越えて、多種多様な経営者や専門家が集まりました。
毎月第2・第4金曜日には、メンバー企業によるクラスター会議を開催。モノづくりの相談や情報交換はもちろん、普段は出会えない他業種の経営者と直接話せる場になっています。
第4金曜日には、東大阪のモノづくり親善大使・品川隆幸さんによる座談会も。若手経営者に向けて、経営について語っていただいています。
このほか、工場見学、展示会出展、セミナーなど活動はさまざま。人脈、チャンス、情報、知識——ひとりでは得にくいものが、ここには揃っています。
規模も業種も、法人か個人かも問いません。興味のある方は、まず1回だけのオブザーバー参加からどうぞ。
▼これまでの活動内容は、こちらをご覧ください。https://rodan21.com/blogs/news/tagged/クラスター会議
【編集後記】
経営実践研究会の「近未来フォーラムin大阪」に登壇してきます。いただいたお題は「なぜこの事業をやっているのか」。ロダン21を20年やってきて、こういう場で自分の話を正面からするのは、実は初めてです。異業種の技術をつなぐこと。子どもたちにものづくりを手渡すこと。やってきたことはいろいろあるんですが、根っこをたどると、行き着く先はいつも同じでした。「誰も一人にしない」技術はあるのに評価されない。先が見えなくて、一人で抱え込んでいる。そんな経営者を、これまでたくさん見てきました。人前で自分の物語を話すのは、正直ちょっと緊張します(^^;)。でも今日は、飾らずに話してこようと思います。終わったらまた、この場でご報告しますね。経営実践研究会 2026.08.05(水)近未来フォーラム@大阪https://www.keijitsukai.jp/event/20260805ko/
ロダン21事務局長:横田久美子
東大阪モノづくり応援隊
サポーター会員募集中!
モノづくりのDNAを継承していきたい、という企業・講師・地域の方の想いを、次世代を担う子ども達へお届けします。
SSK整理整頓継続プログラム
ご機嫌の習慣化
整理整頓はコミュニケーションツールの一つです。ぜひ一緒に学んでみませんか?
ロダンモノづくり相談
モノづくりの試作、開発
「無料モノ作り相談」を開催しています。ポンチ絵一枚からでも可。お気軽にご相談下さい。